煙と高み目指すブログ

ふあっふあっ

クリスマスの感情

 

去年の12月24日の日記メモより。

 

 

今年もやってきましたね、

ビックなイベント、クリスマス。

この日だけはリア充をおおっぴらに罵っても許されるという聖なる2日間。

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

私は変温動物なので正直冬は特にしんどいです。夏も暑くてもれなくしんどいです。秋は体重が増加するのでしんどいし、春は散りゆく桜に己を重ねてしんどいです。

今日はクリスマスでしんどい、皆さまもどうぞご自愛ください。

 

 

 

さて、そんなクリスマスといえば、知人のお子さんがついにサンタクロースの秘密に気がついてしまったそうです。

 


真夜中に見知らぬおじいさんが枕元に立つ、

 

 

ことはない。

 

 

その事実に、その子もようやくクリスマスの夜を安心して眠れるようになったのではないでしょうか。

私も子供達の安眠のためにその事実を天使の心で触れ回りたいのですが、事案になりかねないので出来ないんです。善意が誤解されてしまう世の中なんですよね。悲しみ。

 

 

 

サンタクロースもそうですが、クリスマスといえばケーキ。

 


生クリームの泡立てがめんどうでめんどうで狂気カードを引きかねないそこのあなた。生クリームにレモン汁を数滴垂らしてごらんなさい。今後の生クリーム人生に劇的変化が待っていますよ。

私はこの知識を活かして意気揚々と混ぜましたがいつまで経っても液体だったのでコーヒーに入れて飲みました。実体験からもう一つ助言をするならば、スジャータのホイップは生クリームではないってこと。確認しましたがどこにも生クリームって書いてませんでした。浅はか。

 

 

 

サンタクロースにケーキ、あとはなんですかね、チキンですか。

 


七面鳥の代用、もしくはケンタッ◯ーの戦略としか思えませんが、もちろん食べます。チキンとキチンを食べます。むしろケーキよりもチキンメインです私は。

あの手に持つ山賊スタイルチキン好きなんですよね。投げたら戻ってきそうなやつ。伝わるかな。ちなみにケ◯タッキーのは戻ってこないやつです。

 


友人に投げたLINEくらい戻ってこない。

 

 

 

クリスマスもあと数時間。

この浮かれた街や人の雰囲気を楽しみましょう。皆様もワクワクドキドキのクリスマスをお過ごしください。バルス