煙と高み目指すブログ

ふあっふあっ

スヌーピー先生

 

今年の1月の日記メモより。

 

 

こんにちは!

数々の楽しい日記を拝見する中、イベントなんもしてねぇ者です。

 


数々の楽しい報告の中、出せるカードが何もないので何もないことを切り札とする。自分に配られたカードで戦うしかないって、スヌーピー先生も言ってた。先生、見てますか。

 


めぼしいこともないのに日記を書きたいという思いだけで見切り発車したこの列車、駅がありません。とりあえず文字数のレールを増やしてどこかに辿り着きたい。そう、私は旅がしたいのです。

 


日記を通して旅を。

 


ちょっと詩的になりましたかなりませんね。おやおや、困りましたね。右京さんのモノマネをしたところで字面では伝わらないしボイスだったら惨事でした。これが日記で本当によかった。

 


ちなみに私が唯一褒められたモノマネは、もののけ姫のモロと大滝秀治さんですが

「ちょっと感じる…」

との霊感みたいな褒められ方だったので貶されていたのかもしれません。二度としません。

 


そうそう、中吉でした。初詣の話です。

この時期はたくさんおみくじの種類があって楽しいですね。

目についたのはハリーポッターの杖くらいの竿で鯛を模したくじを釣り上げるタイプ。釣り上げるという操作性が楽しく年始そうそう縁起もいい。

 

 

 

すでに鯛がついていました。

 

 

 

伝わりますか、デモではなく前の方の形跡ですこれは。針をつけたままのキャッチアンドリリース。鯛が泣くから私がお金を払うんです。中吉です、大事な事だから二度。

 


さて、こうして文字数を増やしておりますが、未だどこにも辿り着いてませんし見通しもありません。なぜなら私は人生道半ば、迷い戸惑い間違い、同じところを回ることもあるでしょう。しかしそれはこれからどこにだって行けるとかいい話になりませんかそうですか。おやおや、困りました右京です。

 


ちなみにスヌーピー先生は月まで行ってるビーグル犬の明星です。さすが先生しびれます。

 


私も月を目指してみようかな。