煙と高み目指すブログ

ふあっふあっ

アーティチョーク

GW前の日記メモより。

 

※※※

 

 

 

ワクチン打ってから胸が痛いです。

もしかして:恋

 

 

 

 


こんばんは、GWに入りますね、いかがお過ごしでしょうか。

 


GWやったーで出かけたいところですが、どこも混んでいること間違いない。コロナがなくても人混みは疲れます。倍疲れます。人をかわすことに神経を使っているのでしょうか私は。ぶつかった相手はもれなく転生してしまうと思って歩行しています。ダメージ判定的に肩のトゲがいけないのかもしれません。取れないですよねこれ。

 


みなさんも楽しいGW、誤って転生しないように気をつけてください。

 

 

 

さておき。

 

 

 

GWがやってきますね、いかがお過ごしでしょうか。

 


話が変わっていない? 私は何をさておいたのでしょうね。同じものしか今出すものがないみたいです。夏はうちにきゅうりしか食べ物がないみたいなものです。よくありますね。きゅうりは栄養がないなんて言われます。まあ、この日記も内容がないところと通ずると思われるでしょうが、違います。きゅうりにはダイエットに良い成分、脂肪分解酵素が含まれています。血液もサラサラになります。きゅうり貴様だけずるいじゃないか。

 


今はきゅうりではなく、春キャベツの季節ですね。5月からはアーティチョークも旬に入るはずです。あれなんですか、どうやって食べるんですかあの取手付き鈍器。そうだ、5月の私の目標はアーティチョークを食べることにしよう。

 


みなさんもぜひ、旬の食べ物に舌鼓を打ち、新たな扉を開けてみてください。

 

 

※※※

 


5月後半の現在、アーティチョークは食べれてないし、なんなら記憶にありませんでした。このまま忘れていればよかったのに思い出してしまったため、今日は買い物に行かねばなりません。思い出さねば! そもそもないのと同じだったのに! 


あの形のものが美味しいとは思えませんが、そういう己の使い終わった油のような固まった偏見を打ち砕きましょうあの鈍器で。