煙と高み目指すブログ

ふあっふあっ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティチョーク

GW前の日記メモより。 ※※※ ワクチン打ってから胸が痛いです。 もしかして:恋 こんばんは、GWに入りますね、いかがお過ごしでしょうか。 GWやったーで出かけたいところですが、どこも混んでいること間違いない。コロナがなくても人混みは疲れます。倍疲れま…

フラムドール

結論から申し上げますと、ストレッチマンがこれまで数を数えてためてきたストレッチパワーを可視化したものがフラムドールなのではないかってことです。 フラムドールじゃ伝わらない? 別名、浅草の金のう◯こ。 この言い方すると鮮明に映像が脳裏に浮かんで…

ブナシメジさん

今年の2月の日記メモより。 きのこっのっこーのこ元気のこ。 エリンーギまいたけブナの森。 木偏に無で橅です。ブナ。 ブナって生きづらいんですよ。 ブナって成長する時に根っこから毒素を出すんです。そんで周りのブナ同士で弱い者から倒れていくんですよ…

ゴリラの血液型

今年の1月の日記メモより。 ゴリラの血液型はみんなB型。 これを書くと何故か人間のB型もざわめきよるけれど、どうしたんですか。ゴリラの自覚でもあるんですか。 B型の人間は心のどこかにゴリラを秘めて生きている、そうでも思わないと反応するはずがありま…

映画 ジョン・ウィック

今年の1月日記メモより。 映画ジョン・ウィックを見ました。 キアヌ・リーブスさんのかっこよさが留まるところをしりませんね。年をとればとるほどにかっこよくなっている気がします。キアヌ・リーブスさんが100歳になったらもう光そのものになるんじゃない…

スヌーピー先生

今年の1月の日記メモより。 こんにちは! 数々の楽しい日記を拝見する中、イベントなんもしてねぇ者です。 数々の楽しい報告の中、出せるカードが何もないので何もないことを切り札とする。自分に配られたカードで戦うしかないって、スヌーピー先生も言って…

クリスマスの感情

去年の12月24日の日記メモより。 今年もやってきましたね、 ビックなイベント、クリスマス。 この日だけはリア充をおおっぴらに罵っても許されるという聖なる2日間。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は変温動物なので正直冬は特にしんどいです。夏も暑く…

神様トンボ

去年の12月の日記メモより。 神様トンボをご存知でしょうか。 もしかしたら地方でしかそう呼ばないのかもしれません。 羽も胴体も細長いシャープなトンボ。 トンボ的にもうこれ以上は削れない、必要な部分しか残してなさそうな見た目の、サイズ的には赤子で…

精霊馬

去年の夏の日記です。 書いたのは13日。 ※※※ なんで精霊馬って馬と牛なんでしょうね。 単純に足が速いから馬、ゆっくり戻れるから牛、なんでしょうか。 歴史的に昔から人や荷物を運んでくれて馴染み深いからなんでしょうか。 きゅうりや茄子で表現しやすいか…